先取り栂池自然園♪

20160310

ロープウェイの早春運行が始まる前に、

一足お先に栂池自然園へと行ってきました♪

(今年は試験的に厳冬期運行もしていて、

今の時期でも、ガイド付きのツアー参加者ならロープウェイに乗ることも可能らしいです。)

あたしたちは、栂池高原スキー場のゴンドラを下りて、そこからひたすらハイクアップ。

つかれたー!

黙々と歩き続けてやっとたどりついたけど、

やっぱり視界わるし。

20160310

夏は歩けない場所を、ここぞとばかりに、登ったり駆け下りたり!

毎年のように、必ず転んじゃう斜面があるのですが、

今年も変わらずに、転んじゃったり…!

20160310

旧栂池ヒュッテは、今、こんな感じ。

栂池上部といえども、やはり雪は少なめでしょうか。

栂池自然園へと楽々アクセスできる、ロープウェイは、今週末から

早春運行がはじまりますよ♪

 

帰りは、予算と時間の関係で、滑っておりてきました。

白馬にいながらにして、全然滑らないあたし。

何年かぶりに滑った…!

いろんな意味で充実したオフでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。