貞逸祭・白馬連峰開山祭

20160528

本日は、50回目の貞逸祭・白馬連峰開山祭に参加してきました。

膝のケガ以来、参加できていなかったので、久しぶりの参加です。

白馬尻までのトレッキングの、ガイドをお手伝いしてきました。

なんと!

白馬尻までは、もう夏道です。

雪が解けて、早くも高山植物がたくさん咲いていましたー♪

20160528

シラネアオイに、

20160528

サンカヨウに、

20160528

キヌガサソウ!

こんなにたくさん出会えるなんて、

とっても贅沢!

気軽に観察できる、道端に、たくさんのシラネアオイが咲いていて、

皆さん、喜んでいらっしゃいました!

20160528

大雪渓も、雪は少なく。そして薄く。

白馬尻の小屋は、もうすっかり除雪も終わって、

組み立てられる準備も。

なんなら、トイレ棟は、もう完成していました!

ありがたやー。

20160528

白馬岳へと続く、大雪渓ルート。

上部には、登頂を目指すパーティーの姿もみることができました。

いよいよ、グリーンシーズンのはじまりですね!わくわくします。

*

今回は、思いがけない、うれしい出会いもたくさんありました☆

お声をかけてくださったり、お話ししてくださった皆さま、ありがとうございます。

また、お会いできる日を楽しみにしております◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。