八方池解禁♪

flowers

関東甲信も梅雨入りしましたね。

先週末から、

八方尾根のゴンドラ&リフトがグリーンシーズンの営業を開始しました!

さっそく、梅雨の合間の晴れマークを狙って、お散歩してきました。

高山植物も、もうたくさん咲いていました!

盛りだくさんに咲き誇る、ハルリンドウ!

きれいなブルーに、足元が一面染まっていて、

なんだか、ふくふくした気持ち。

ユキワリソウも、たくさん咲いていました。

ミヤマアズマギクも、ミヤマタネツケバナも、エチゴキジムシロも…♪

行った日は、連日の晴天で、花たちもちょっぴり、かさかさしていましたが、

久しぶりのお花たちに出会えて、やっぱりうれしいなーとしみじみ。

20160607

ルートはというと、

案の定、もうほとんど雪はなく。

八方池の手前の平らなところ数十メートル、って感じでしょうか。

いつも、遅くまで雪が残る、第2ケルントイレ下の階段も、

もう20歩くらいしか、雪は残っていませんでした。

20160607

八方池も、雪解けが進み。

雪が解けた、独特のコバルトブルーを楽しむことができます♪

不帰センパイ、今日もかっこいい…!

20160607

白馬三山方面も。

空は、すっきりと快晴!とはいきませんでしたが、

終日お山が見えて、良い日でした。

さぁ、今シーズンも頑張ろっ!

*

20160607

こんな絶景を、楽しみながら、

まったりカフェタイムを楽しむ、日帰りトレッキングプランを開催中です。

このお花、なんだろ?

あの山の名前は?

知ってみると、きっと、もっと山が好きになるはず☆

登山の疑問や不安を、みんなでシェアしながら、解決するのもいいですね!

ぜひ、ご参加くださいませ。

八方池トレッキング&山の上のカフェタイム

小遠見山トレッキング&山の上のカフェタイム

おひとり参加も大歓迎です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。