唐松岳・五竜岳お姫さま登山①

20160820

五竜岳登山隊の4人さんと、唐松岳・五竜岳へと登ってきました!

今回は、唐松岳頂上山荘に1泊、五竜山荘に1泊の、ゆったり、お姫さま登山♡

台風の影響に、がんがん振り回されながらも、

みなさんが日程を調整してくださったおかげで、

土砂降りだけは回避◎

初日の八方池は、なんとも幻想的な雰囲気でした。

20160820

お誕生日を迎えたかよさんを、八方池でお祝いさせていただきました!

山の上で食べられるケーキ、ケーキ屋さんに相談して、

特別に作っていただきました。

崩れないで運べてよかったー!

Happy Birthday かよさん。素敵な一年をお過ごしください!

 20160820

霧が霧雨に変わって、

山頂はしっとりと雨に。

それでも、みなさんとっても軽い足取りで登ってくださいました。

いい笑顔!

 

唐松岳頂上山荘のきれいさに感動したり、

相部屋の方々とのコミュニケーション術を伝授していただいたり、

山荘のコーヒータイムを楽しんだり、

まったりと唐松岳での時間を楽しみました。

 

さぁ、明日は五竜へ!

2件のコメント

  1. お誕生日おめでとうございま~す!!
    翡翠のペンダントとっても素敵でしたねぇ。
    ますますレディに磨きがかかりますねぇ。
    ケーキ、、どうやって持ち上げたんですか?
    私も日々?考えてるんですが、これまではバームクーヘンがやっとこさです。
    秘伝の法を教えてください

  2. 修さん
    翡翠のペンダントの記事も見てくださってありがとうございます。
    ケーキは、チョコレートでコーティングした、崩れにくいタイプのものを
    作ってもらいました。
    策といえば、山荘へのおみやげのお菓子の箱でケーキの箱を囲って、
    ザックを揺らさずに歩く、ですかね。笑
    気を張りましたが、
    喜んでいただけたので、うれしかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。