smoky color of Autumn

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れたので、なかば強引に、友を誘って山へ。

栂池いってみよー!と目指したけれど、

前日の強風やらなにやらで、ゴンドラが動いていなかった…!

それならば、と急いで八方へ。

20161001

今日の空は、良い色。

撮影目的の登山ゆえに、

景色を楽しみながら、ゆっくりと。

20161001

今日の雲は、不思議な形。

不帰ノ嶮につながる梯子みたい!

20161001

と、思っていたら、自分達の頭上にも

不思議な雲が広がって。

ストライプの歯磨きチューブみたい。

あぁ、我が想像力の浅さよ。

20161001

友の後ろにも、雲の不思議な広がり。

鹿島槍ヶ岳と五竜岳にかける、雲のカーテン。

20161001

紅葉は、先週来たときよりも、進んではいたけれど。

色は渋め。

友が、スモーキーな紅葉だね、と笑っていた。

下ノ樺の斜面は、ダケカンバの白い幹が、

良いアクセントになっていて、好き。

20161001

今年の紅葉は、ちょっぴり暗い色合いだけど、

ごつごつした岩肌や、

凛とした山々の連なりに、

彩りをそえてくれていて。

感じる、秋の深まり。

やっぱり秋も好き。

*

いっぱい笑って、いっぱい喋って、いっぱい撮って…

楽しく、まったりした一日をありがとう!

はしゃぎすぎて、帰ってきたら、熱が出たあたし。

皆さまも、季節の変わり目、体調管理お気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。