クライミング×お掃除

20161129

毎年恒例の、小谷(おたり)小学校のランチルームお掃除。

白馬村のお隣、小谷村の小学校は、とってもモダンなデザインの校舎。

全校生徒がみんな集まって、

みんなで一緒に給食を食べる、ランチルームが併設されています。

高い梁やおしゃれな照明には、

ほこりが積もってしまうので、

クライミングクラブの仲間たちが、毎年ボランティアでお掃除しているのです。

あたしは、雑巾を投げたり、応援したり。

今年もきれいになりました♪

20161129

ついでに、クライミングウォールもお掃除してきました。

あたしは最近、ちっとも参加してないけど、

今年のクライミングクラブの活動は、もう終わり。

床をお掃除して、

ウォールをクローズして、

また来年。

*

小谷では、うっすら雪が降っていました。

ゲレンデも少しずつ雪化粧してきて、

シーズンインも近づいてきましたね。

今日も寒いっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。