絶対オススメ!Skypoint Hooded Jacket

Mountain Hardwearから発売された、『Skypoint Hooded Jacket』。

このジャケット!かなりおすすめです!!!

あったかい中綿入りのジャケットなんだけど、暑くない!魔法みたいなジャケットなの!

では、このジャケットのテクノロジーを簡単にご説明。

中綿にはポーラテック社のアルファという素材が使用されています。

このポーラテックアルファは、アメリカの特殊部隊からのオーダーによって開発された歴史を持つ、インサレーション素材です。

保温性があって暖かく、通気性と防水性も兼ね備えていて、耐久性があって…という、

ミラクルなジャケットを求められたポーラテック社が開発したのが、この素材。

中綿の部分がしっかりとデッドエアを蓄え、なおかつ格子状の隙間は通気性を確保する、という仕組み。

だから、激しい運動をしても、ジャケット内部が過剰に暑くならず、ムレにくいのが特徴なんです。

MountainHardwearのSkypoint Hooded JKTでは、アルファをダイレクトに使っています。

でも、袖の部分は裏地がついてて、着脱しやすい、優しい設計◎

そうそう、その優しさがうれしいんですー!

あたしが着用したのは、晴天だけど強風の稜線という、若干ハードなコンディション。

でも、このジャケットのおかげで、身体が冷えることもなく、暑くなることもなく、快適!

陽だまりを着込んでいるような、安心感を覚えました。

顔周りにぴったりフィットするフードは、強風でも脱げにくく、頼もしかった!

この時期の気温の低い山域での行動や、

冬のスノーシューハイキングに、大活躍間違いなしの一着です。

Mountain Hardwear JapanさんのFacebookでもご紹介いただいています。

これは、良いジャケットに出会ったなー♪みなさんも是非に☆