蕎麦と痣

雨雨。

台風、大きな被害が出ませんように。

この時期、白馬は新蕎麦に浮足立つ季節。

村内いろんな場所で、白馬そば祭りなるものが開催されています。

友人に誘われて、岩岳スキー場の麓、切久保地区のそば祭りに行ってきたよ。

地区の方がお蕎麦を振る舞ってくれる、年に2日だけのお蕎麦屋さん。

とっても混雑しているけど、

香り高くておいしいお蕎麦♡ごちそうさまでした。

それから、救命の基礎のお勉強会へ。

心肺蘇生法、全力で練習してきたよ。非力なあたしは、ぜんぶの力で押さなくては間に合わない。ゆえに痣だらけ。

もし大切な人が…ってシミュレーションを経てからの実技は、よりチカラが入ります。

優しくて頼もしい先生と、意欲的な方々に出会えて、とっても刺激的だったな。

ありがとうございました。