小梨平でまったりステイ♪

山と渓谷さんの取材のお手伝い、引き続き。

小梨平でキャンプをしてきました。

小梨平って、通過する場所ってイメージしかなかったけど、

カメラマンの星野さん曰く、

「日本でも指折りの良いテント場」なんだそう。

わくわくしますねー!

泊まってみれば、知らないことがたくさん!

まさに森のリゾート!まったりゆったりした時間を楽しむことができる場所でした。

まず、びっくりしたのは、売店の品ぞろえ。

お菓子の種類は、映っているものの、3倍はあると思う!

もちろん、アルファ米や、調味料、鍋の素や、カップ麺各種。

お酒にワインにビールに…!

野菜も、ウインナーも、卵も、なんと、お肉までも売ってるの!!!

スーパーマーケット顔負けの品ぞろえの豊かさよ。

もちろん、テントから調理器具から食器にお箸にいたるまで、

ぜーんぶレンタルできます!

さらにさらに、お風呂まであるんだ!

最強ですか…!

手ぶらできて手ぶらで帰る、なんて夢のようなことも、

小梨平なら実現可能です。

テントサイトは、川のせせらぎを感じられる場所から、

山岳景観に酔いしれられる一等地、

森の中のおこもりステイまで、

選びたい放題。

 

そして、MountainHardwearのテントが二張り並ぶ、

ちょっぴりうれしい、あたしたちのテント基地。

 

あいにく、この日はものすごい大雨、時折の大風だったのですが、

さすがは、Mountain Hardwear。

ひやりとすることもなく、快適に過ごせました◎

水が染みたり、水が滴ったり、風に揺らされたり。

心配なく、ぐーぐーと、朝まで(そして昼まで)、

ぐっすり眠れたよ!

ありがたや!

普段、おうちで生活している時には考えもしない、

自然の中での暮らし方。

悪天候の中のテント泊では、より強く感じることができますね。

今回、お世話になったおふたり。

何度も山を共にしてきたおふたりの、信頼から成り立つ会話がとても楽しくて。

そして刺激的で。

ほんとうに素敵な時間を過ごすことができました。

こんな機会を与えてくださって、

そして役に立たないあたしを、励ましてくださって、

本当にありがとうございました。

 

今回の取材の様子は、

2018年5月号の『山と渓谷』に特集される予定だそう。

楽しみっっ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です