山粧う~八方池紅葉情報2017年9月~

八方池へハイキングしてきました。

気になる紅葉の進み具合は…

グラートクワッドリフトに乗る手前の、鎌池湿原。

斜面が、赤や黄色に染まり始めていました。

うまく映せれば、鎌池の中に、紅葉の景色を入れ込めるはず…!

この紅葉の進み具合に、上部の紅葉にも期待が膨らみます。

八方池へと登る斜面。

色づきは、ところどころ。といった感じですが、

なんだか色が濃い!

そして、不帰センパイ本日もお見事です…♡

八方池まで来るころには、フォギーな空模様に。

霧多めですが、色づきはきれい!

緑がまだ多いこの時期の紅葉の葉たち。とっても魅力的な彩り。

八方池池畔から、不帰ノ嶮を見上げる、大好きなスポット。

このスポットの紅葉時期は、もう少し先かな。

 

色づき始めているのは、おそらく、ナナカマドなどのウルシ系の木々とかが多くて。

それと、カヤツリグサの仲間たちも、黄金色に染まっている感じです。

ダケカンバの黄色は、まだ色づき始めたばかりだったり、まだ色づいてなかったり。

八方池の周りはこんな感じ。

相変わらず、霧多め。

 

出発前は、

紅葉は、まだ少し早いかなー。なんて思ってたけど、

しっかり楽しむことができました!

山は、これから、どんどんきれいに色づいていきますね♪

短い山の秋。しっかり堪能したいと思います!

 

ヤマノオトのガイドと行く、まったりカフェタイム付き八方池紅葉トレッキングも

是非ご贔屓に◎

詳しくはヤマノオトHPへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。