ロープワーク特訓!岩場に慣れてステップアップ♪

次は、この山に登りたい!

そんな目標を持つこと、そしてそれを達成するためにステップアップすること。

これって、皆がみんなできることじゃない!(…と思う。少なくともあたしはだらける)

だから、そういった人に出会うと、とってもアツイ気持ちになります。

 

今日は、奥穂高岳に登りたい!

という目標を抱えた、しほさんが特訓しに来てくれました!

まずはロープワークを特訓。

ロープワークって、ほんとに複雑。

私は、いつも理解が遅くて、苦労します。

しほさんは、とーっても頑張ってくれました!

自分でもできるようになって、もっと幅を広げたい!ステップアップしたい!

って、真摯な気持ちを感じました。素敵だな。

スリングを使って結んでみたり、

カラビナを使って鎖場の通過も練習してみたり。

頭がパンク寸前まで頑張った後は、

岩場に慣れてみよう!

岩場での身体の動かし方って、慣れてないと、躊躇したり怖く感じたりしてしまうもの。

こわいー!

なんて言いながらも、しっかり上まで完登♪

さすが!

とっても真面目で、勉強熱心なしほさん。

きっと、これからどんどんいろんな山に登って、

どんどんステップアップしていくんだろうな♪

ちなみに、MountainHardwearのTシャツを着てきてくれました♡

そんな優しさもうれしい!

是非、また遊びに来てくださいね!

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. マンツーマンにて教えていただき、ありがとうございました。不器用というか覚えが悪くてスミマセン💦
    自立した登山者を目指すべく申込んだ岩トレ。難しいというか奥が深いですね。
    最高の秋晴れの中、ステップアップの機会に恵まれ幸せでした。今日の内容は次回までの宿題にさせてください😅

  2. しほさん
    本日はありがとうございました!
    しほさんの真摯な姿を見て、私たちも心が改まりました。
    頑張ってるしほさん、やっぱり今日も素敵でしたよ☆
    是非、また気軽に遊びにきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です