強風八方尾根!

少し前の、風の強い日。

雪上トレーニングをするさとさんにくっついて、八方尾根へ行ってきました。

そりゃぁ、もう、風だらけで。

まっしろ!

雪の境目も良くわからないし、酔いそうー。

夏とはだいぶ違う風景。

あまりの風の強さに、BCを楽しむ人々も誰もいなくて、なんだかさみしい。

八方池あたりまで行こうかと思ってたけど、

最後の尾根に出たとたん、とてつもない風!飛ばされるかと思ったー!

びびりなあたしの、無言の、帰りたいアピールをさとさんが気遣ってくれ、

さっさと下りてきました。

下の方は、風もおだやかで、視界もあったんだね。

風がなくなった瞬間、元気になる、調子の良いあたし。

下りは、だんだん近くなる里の景色を楽しみながら、

でもカチカチの斜面に気をつけながら、下りてきました。

晴れた時にも行きたいな!