除雪日和!

白馬も暑いくらいの気候が続いていました。
アウトドアクライミングの岩場整備&除雪に、本格的に取り組むのには、もってこい!

久しぶりに岩場を訪れてみると、
まだまだ大量の雪が…!
 手掘りで少しずつ除雪していたし、
連日の暑さで、だいぶ溶けたとはいえ、まだしっかり残ってるね。

そこで、投雪機を借りて、一気に除雪を進めました!
借りてくるのに1時間、
返しに行くのに1時間。笑

一生懸命作業してくれたおかげで、
だいぶ除雪も進んだよ!
私も、細かいところを除雪して、足手まといになりつつ頑張ったー!

あとは、しっかり整備をすれば、オープン準備も完了!

ということで、ヤマノオトのアウトドアクライミングは、
2018年4月20日(金)前後からオープンします♪

GWのご予約も、まだ空きのある時間帯や日にちもあるよ◎
たくさん遊びにきてね!
詳しくはヤマノオトHPからご確認ください。