唐松岳へGo♪女子山旅!

Mt.Karamatsu201508231

ゆうこさんと、しんさんと、唐松岳へ!

八方池山荘さんに前泊させていただくという、

なんとも贅沢な山旅のはじまり!

朝早く出発して、登ってくる太陽の光を浴びて、朝の素晴らしさを感じるところから、

本日の山時間スタートです。

朝の太陽のチカラってすさまじい!

たちまち、辺りが黄金色に包まれて、なんだか、幸先のよいはじまりです。

Mt.Karamatsu201508232

八方池では、絶景が待っていました!!!

お二人の日ごろの行いの良さに、大感謝。

ほぼ貸切状態で、特等席からの眺めを。

幸せですー!!!の言葉に、あたしも、とっても幸せですー!

Mt.Karamatsu201508233

霧が出たり、晴れたり、の繰り返しでしたが、

五竜岳も、鹿島槍ヶ岳も、しっかり見えました。

山の上で出会う、山の景色のありがたさ!

Mt.Karamatsu201508234

鎖場。

そのフレーズから、戦々恐々とされていたようですが、

しっかりとした足取りでクリア◎

ここを越えれば、唐松岳頂上山荘は、もうすぐ。

霧の中、小屋が現れ、越えると…

Mt.Karamatsu201508235

きたー!唐松岳!!!

霧が心配だったけど、しっかりピークが見えました。

Mt.Karamatsu201508236

そしてそして。いよいよ。

唐松岳山頂!おめでとうございます!!!

剱岳の雲を、肺活量で吹き飛ばしたかったけど、届かず。

不帰ノ嶮の岩肌を間近で見て、わくわくぞわぞわしました♪

Mt.Karamatsu201508237

夏なのに、まだ雪が見られる、扇の雪渓。

今年からできた看板は、夏山常駐隊のひかりくんのお手製。かわいいね!

帰りは、残念ながら、ほぼ霧の中。

それでも、山の中にいられる時間って、ほんとに幸せ!

Mt.Karamatsu201508238

一日、とぉってもよく歩きました!

頑張ってくれた、足と靴に感謝☆★

ゆうこさん、しんさん、

また一緒にお山に行きましょうね♪

今日はほんとにありがとうございました!!!

2件のコメント

  1. う~ん、、どれが誰の靴かなぁ???
    オイラは2年続けて行ったのに、山々は姿を見せてくれませんでしたぁ(涙)
    お3方はキット日頃の行いが十分に良いのでしょうなぁ(笑)

  2. 修さん

    お盆明けから、ずっとぐずついた天気が続いていたので、
    朝のうちは、久々のお天気でほんとに素敵でした。
    修さん、リトライお待ちしておりますよー!!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。