栂池から蓮華温泉へ!

Renge onsen201507222

快晴が続いた2日間。

栂池から蓮華温泉へと、歩いてきました!!!

初日は、栂池ステイ。

栂池ヒュッテにお泊りさせてもらいました。

写真は、初代の栂池ヒュッテ。今は資料館になっています。

豪華なディナー♪おとうちゃん、ごちそうさまでした!

Renge onsen20150722

二日目も、快晴の中の歩き出し。

朝焼けも、稜線も、すべてばっちり眺められました!幸先よしっ!!!

身体を起こすように、ゆっくりゆっくりと高度を上げていきます。

天狗原までの道は、前日朝までの雨で、ところどころどろんこ状態。

それでも、滑ることなく、しっかり歩けました。

白馬乗鞍岳斜面 雪渓

天狗原で、たいらな道のありがたさを踏みしめ、

いざ、白馬乗鞍岳の斜面の雪渓へ!

まだまだ、雪はべったりついてます。

ゴロゴロ岩と、どちらが歩きやすいかな?

箱庭みたいな美しさの天狗原や、

雲の上に顔をだした、お山の数々に見守ってもらい、

雪渓を登っていきます。

みなさん、本当にとっても頑張りました!!!

一足ごとに、しっかり歩き方をマスターしてましたね♪

ほんとうに、奇跡のような展望。

戸隠連峰、高妻乙妻、妙高火打、八ヶ岳に南アルプス…

こんなにクリアに見えるなんて!!!

みなさんの日々の行いの良さに感謝しつつ。

白馬乗鞍岳山頂 集合写真

雪渓を登りきった先には、白馬乗鞍岳!!!

 達成感いっぱいの、皆さまの笑顔がまぶしいーーー!

いつか、後ろに見えてる、北アルプスの峰々に登れたらいいな☆

白馬大池

白馬大池!絵葉書の中の風景みたい。

何回訪れても、やっぱり、毎回きれいだなぁぁとうっとりします。

今回も、雲上の神秘に酔いしれてみました。

我々は、ここから蓮華温泉へと下っていきます。

雪倉岳や朝日岳の展望に励まされたり、

高山植物の可憐さに癒されたり、

めったに体験できないような、ごろごろ岩の道を堪能したり。

蓮華温泉 薬師の湯

たくさん歩いて!

蓮華温泉ロッヂに到着ですー!!!

こんな感じの野天風呂が点在しています。

源泉も3つもあって、お風呂めぐりするのには、もってこい!

蓮華温泉のスイカ

なんと、スイカをごちそうしていただき…!

甘くておいしーーい!

夏の間に、蓮華温泉ロッヂにお越しの皆さま、

風呂上りのビール!も、いいけど、

風呂上りのスイカ!も、おすすめですよー。

今回は、髙木律子ガイドとご一緒させていただき、たくさん学ばせていただきました!

髙木ガイドのブログはこちら→白馬日和♪

律子さん、

みなさま、ありがとうございましたっ!!!

4件のコメント

  1. とってもお世話になりました。素晴らしい天気と絶景、気のいい仲間に出会い最高の二日間でした。翌日デジカメで職場で自慢、ありがとうございました。美人のガイド藤巻さんと高木さん、添乗員山本さんご苦労様でした。

  2. 山で温泉とビールは許せるけど、スイカはやり過ぎでしょう。。
    勿論かき氷などはもってのほかです。
    六根清浄六根清浄・・・・(笑)

  3. 川村さん
    コメントありがとうございます☆
    とっても良いお天気で、最高の眺めでしたね!!!
    みなさんの、素敵な笑顔に出会えて、こちらも楽しい山旅でした♪
    また遊びにいらしてください。

  4. 修さん
    スイカはだめですか…笑
    甘くておいしかったですよーー。
    猿倉まで下りてきたときも、かき氷が食べたくなるけど、
    それもだめですか…?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。