登山日和の唐松岳

20160713

2日間、ぴかぴかの快晴が続きました!

晴れていると、なんだか下界でじっとしているのももったいなく、

唐松岳へと登ってきました!

この日は、修学旅行生たちや、バスツアーのお客さまたちが大勢いて、

なんとゴンドラ40分待ち!

賑やかな登山のスタートでした。

20160713

天気が良いうちに、と急ぎ足で唐松岳を目指します。

どんどん迫る、不帰ノ嶮。

かっこいいなー。

里から見るときは、二峰が好きだけど、

八方尾根からは、三峰が好きだな。

写真は、右から二峰、三峰、唐松岳です。

20160713

唐松岳山頂も、たくさんの人で賑わっていました。

みんな、こんな良い天気の中の登頂に、笑顔だらけ。

知らない人同士でも、

山が好き、で繋がってるって、やっぱりうれしいですよね。

20160713

20160713

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りは、お花を楽しみながら、のんびり下山。

八方尾根は、ほんとにたくさんの高山植物に出会えます。

今年は、高山植物の開花も、やはり早いので、

早めに楽しみに来てくださいね。

 

今回は、八方池で、中学生たちの合唱を聴くことができるという、

うれしいサプライズもありました!

 

今年の夏山も、楽しいものになりますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。