快晴の燕岳へ

梅雨の中休み。

ぴかぴかの晴れ予報だった昨日、燕岳へ行ってきました。

トレーニングも兼ねて、の日帰りハイキング。

帰ってきてから気づきましたが、燕岳の合戦尾根って

北アルプス三大急登でしたね。

足慣らしの場所に選ぶの、間違ってたかな。笑

今日のお楽しみは、

燕山荘のビーフシチュー♪

スタートが、超絶遅くなってしまったので、

もはや諦めていたのですが。

無事に、営業時間に辿りつけてよかった…!

おいしかったー!

燕山荘さまの、あたたかいおもてなし、おいしいごはん、最高です♡

ほんとに梅雨入りしたの?ってくらいの快晴で。

槍ヶ岳も、くっきり!

燕岳に登る度、いつも、

槍ヶ岳こんなに近く見えるんだっけ?!

って驚きます。

こんな絶景や存在感を忘れちゃうって、あたしの脳の軟弱さがおそろしい。

でも、毎回サプライズ感たっぷりでうれしいです!

お馴染みの、イルカくんも、元気そうでしたよ。

イルカくんに倣って、世界に祝福のキスを。

今日は、

以前紹介した、MountainHardwearのディプシートレイルTシャツ

ヘザーブラックカラーと、

ダイヘドラルパンツV3

あっ。パンツ写ってない…!

今季のMountainHardwearのロングパンツは、スリムなラインが多め。

脚のシルエットがきれいに見えるし、足さばきも良くて、かなりおすすめ!

 

●燕岳登山道情報●

2017年6月9日現在

合戦小屋から上は、ほとんど残雪ルートです。

山荘直下など、一部雪が融けた箇所もありますが。

朝や天候不良の時など、雪が硬くなるタイミングでの通過には、

アイゼンやピッケルの使用が好ましいかと。

最新情報は、燕山荘さんのホームページでご確認を!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です