Isthmus Peak Track

Isthmus Peak Trackを歩いてきました!
Wanakaの街から40分くらい。Lake HaweaとLake Wanakaの間にある、
絶景のトラックです。

牧場の中を登っていく、Wanaka周辺によくある感じの登山道。
4WDの車が通れるようなガタガタ道を、ひたすらに。
これがまた急登!
なんでこの国のトレイルはこんなに急なのかしら。

ギザギザが最高にかっこいいリッジライン。
日本だったら、蟻の塔渡とか名前つけて登山道になってそう。
ニュージーランドのほとんどの山には道がなく、
山は登るものじゃなくて眺めるものらしい。
そういう考え方、好きだな。

急らしい、とは聞いていたけど。
ほんとに急で、そして長いトレイル。
何度も、あの角の先がきっとサミット!と期待し、
そして裏切られ、心が折れました。
それでも、サミットまで到達すると、そこには最高の景色が!
ずっと心の励みになっていた、Lake Hawea。

で、反対側にはLake Wanaka。そしてMt. Aspiring National Parkの山並みが。
この景色のためなら、苦しい道のりも来たかいがあった!
いつまででも見てられるー!!

ここも、Milford TrackやRouteburn Trackがクローズになった影響なのか、
とても混んでいました。
でも、この景色、お天気にみんな幸せそう!

トレイルの雰囲気はRoy’s Peak Trackに似ているけど、
もっと急でもっと長くて、でももっと絶景でした!

ありがとうございました♡