木曽駒

中央アルプスの木曽駒ケ岳に行って来ました。
ここの核心部はいきなりはじまります。

バスとロープウェイに順調に乗れるかです。
何時間も待たされる事もあるみたいです。
今回は増発便に乗せてもらえてラッキーでした。

ロープウェイを降りたら
いきなりドーン! この景色です。
凄い所ですね。
これだけでバスとロープウェイを乗り継いで来る価値がありますね。
もう満足なのですが歩きに行きます。

まずはお参りして

観光客気分で遊歩道からスタート

凄い迫力の登山道

八丁坂のキツイ登りはどうしても渋滞してしまいます。

あっという間に乗越浄土

そしてあっという間に今日お世話になる宝剣山荘
凄く丁寧におもてなしして頂いてホントに感謝です。

今年は早いんじゃないですか
8月上旬に行ったのですがもうトウヤクリンドウが咲いてます。

中岳 

あっという間に山頂まで来ました。

山頂でまたまたお参りします。

ここのコマクサ色が濃くて綺麗です。

思わず見惚れてしまいます。

雷鳥も元気
北アルプスからヘリで運ばれてきてこっちで繁殖した子達ですが
めっちゃ増えてました。
大事に育てられてるんですね。

ヒナも元気です。

ボリュームたっぷりの宝剣山荘さんのごはん
すっかりお世話になってしまってありがとうございました。
甘えさせて頂いてゆっくり休むことができました。

コメント