三ノ沢岳

毎年夏休みを過ごしにきて頂いているお客様からのリクエストで三ノ沢岳に行ってきました。

まずは極楽平にたどり着いてからスタートです。

きれいな山なんですが、ハイマツの洗礼を受けます。
朝露に濡れたハイマツを藪漕ぎ状態で進むと服がびしょびしょに濡れてしまいました。

美しい登山道

振り返れば宝剣岳がカッコいいです。

三ノ沢岳山頂に到着
見た目より時間が早く着いたかな

雲海でした。八ヶ岳とかが頭だけ見えてます。

帰りも同じくらいの時間をかけて宝剣岳との分岐まで戻ってきました。
空木岳がきれいです。
本当はあそこまで行きたかったのですが時間の関係で今回はここまで、また次回です。

ロープウェイの駅まで戻ってくるとおしゃれカフェがあります。

ご褒美にランチを頂きます。
こだわりの食材で美味しかったです。
戻ってくると温泉があったり、美味しい食事がある所って嬉しいですよね。

コメント