唐松岳

今回は唐松岳です。
登山道が良く整備されていて北アルプスの入門編、三百名山に選定されています。

ゴンドラ,リフトで標高が稼げるのが嬉しいです。
冬はここがコブコブになる八方尾根のうさぎ平です。
この斜度でコブコブはなかなかの迫力になります。

3つ目のグラートリフトを使ってスキー場最上部へ

ここから登山開始です。

歩き出して間もなく雲の上に出ました。
雲海も見れてラッキー!

不帰の嶮もカッコよく見れました。

八方池と白馬三山

楽しみにしてた紅葉ですが、なんか枯れてますね
まぁ白馬の紅葉はこんなものです。

ここはいけてました。
青空といい感じ!

山頂に近づくにつれ不帰の嶮がだんだん大きくなってきます。

丸山ケルンです。
景色も良くて休憩場所に最適。

稜線まであと一息。

まもなく山頂
稜線歩きが気持ちの良い。

山頂到着

今回の最大のミッション山頂でコーヒーを煎れる。
めちゃめちゃこだわりのお客様
唐松山頂でスケール,温度計,タイマーを使ってます。
この標高だとお湯が90度までしか上がらないんですね。
このコーヒーの豆とは相性の良い温度だそうです。

なんと1kgで10万円の豆です。
飲むのが緊張します。

せっかくなので映え写真と思いましたが
我ながらセンスのなさが笑えます。

今までのコーヒーの概念を覆されるような
繊細で上品な味、結構なお手前で

コメント