涸沢カール

紅葉を狙ってきたのですが
10月に入れば北アルプスはいつこうなってもおかしくないので要注意です。

今回は旅行会社からの依頼で涸沢カールまで
スタート時に見てみると登山用の靴やザックじゃない人がいてさらに
レインウェアがヤッケみたいなのを持ってる人,登山用のものじゃない人がいました。
天気予報で風が強く雪が降るかもしれないとなっている日
遠くから来て高いお金を払っているのはわかりますが、
申し訳ありませんがその方々は今日登山出来ません。

紅葉と初雪はなかなか素敵なのですが

テント泊の人 頑張ってそして楽しんで!

本谷橋では少し標高を下げただけで穏やかな景色でした

降りてきてからわかったのですが、アチコチで遭難がおきていたそうです。
前準備をしっかりして安全第一で行わなければと改めて気を引き締めました。

コメント