優雅に♪カフェタイムハイキング

お盆休みなのに、なんだかすっきりしないお天気。

おーい、青空どこいったー?

霧の中の八方池へ。

この景色。最近の定番となりつつあります。

早くすっきり晴れてほしいな!

でも今日は、雨のせいか、登山客が少なめ。

ほんの一瞬だけど、八方池貸切タイムもありました!お盆休みなのに、なんて奇跡!

時折強く降ったり、しとしと降ったりの雨。

かと思えば、山肌がちらりとのぞいたり。

青空が顔を見せたり。

いろんなお天気を体感できた日でした。

今の八方尾根は、夏の花と秋の花が楽しめちゃう、

なんだかお得な感じ。

お花の写真を撮ったり、

顔を近づけて観察したり、

香りを楽しんだり。ゆっくりまったりハイキングしてきました。

雨に濡れているタカネマツムシソウを撮ろうと思ったんだけど、

シャッターを押す瞬間に太陽が照りつけて、

いいツヤが出ました◎

八方池は雨なので、さっと撤退して、

うさぎ平でカフェタイム。

せんじゅさんのコーヒーとRiccaさんのスイーツ♪

優雅なひとときー!

 

ご自身もお忙しい中、白馬へと遊びにいらしてくださってありがとうございます。

パワー溢れる姿、かっこよかったです。

新しい地でも、山やお花の時間をたくさん楽しんでくださいね!!!