高さを楽しむ、木登りんぐ!

OPSアウトドアガイズさんと一緒に、

小谷村の森の中で、木登りを楽しんできました!

高くまでロープをかけるのに、一生懸命重りをなげて。

悪戦苦闘しながらも、登るシステムを作って。

慣れないうちは、登るのが難しいのだけど、

コツをつかんだ後は、するするっと登っていけます!

木にしがみついたり、

景色を楽しんだり、

カブトムシやクワガタを探したり。

高く、高くまで登れたね!!!

木登りを存分に楽しんだ後は、

木渡りとジップラインを。

とことん、高いところを楽しんでいただきました♪

 

ロープの扱い方やロープワーク、

自らの身を守る方法を考える、リスクマネージメントなどを、

体験できる、木登りんぐ!

ただ、「楽しい!」だけでは終わらない、

子どもたちの成長にもつながる体験ですね◎

詳しくはこちら→ヤマノオトホームページ