自然体験キャンプでクライミング

白馬に自然体験キャンプに来ている子どもたちと、

クライミングを楽しんできました!

デモンストレーションを観る子どもたちは、

驚いたり、かっこいいー!と感嘆したり。とっても表情豊か。

クライミングに対するイメージをしっかり焼きつけたところで、

さっそくクライミング!

今日は、チーム対抗ゲームもしてみたよ。

同じチームの仲間が登っている時は、

一生懸命応援したり、アドバイスしたり。

自分が登っている時は、きっとみんなの声援に励まされたはず!

自分の出番だけでなく、

友達のことまで、サポートしようと、みんな頑張っていて、

仲間っていいなぁ♪と感じました。

クライミングって、基本的に、「壁と私」状態で、

自分と向き合うスポーツだと思うのですが、

こうやって、みんなで助け合えるスポーツにも成り得るのだな、と発見できました。

みんなとっても頑張ったね◎

 

ヤマノオトでは、

企業さまや、サークルや部活の合宿、子どもたちのキャンプなど、

様々なイベントのための、貸切クライミングを展開しております。

お気軽にご相談くださいね!http://yama-note.net/