話題の場所へ♪HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

 

白馬岩岳の山頂に、今月オープンしたばかりのベーカリー、
『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』へ行ってきました!

ベーカリーでのランチの前に、ちょっとでもカロリーを消費すべく、
行きは麓から歩いて行くことに。

白馬界隈の紅葉は、もうだいぶ下まで。
ちょうど岩岳山麓のあたりが、きれいな色づき。
青空もとてもクリアな色で、
何回も何回も、
きれいだなー、
を繰り返しながら。

ゴンドラで楽して山頂まで行けるのに、
急な登りを、一生懸命に。
アルプスの整備された登山道よりも、
容赦ない登りが潜む里山の方が、
意外にも手ごわいってことを、うっすら忘れかけていました…!ちょっときつかったー。
振り返ると、深まる秋の色のトンネル。

待望のランチ♡
HAKUBA MOUNTAIN HARBORでは、ニューヨーク発のThe City Bakeryのメニューを楽しむことができます。
書いてるだけで、おしゃれな響きにくらくらしそう!!
平日なのに、そこそこの行列ができていました。びっくり!
ほのかに甘いクロワッサンのサンドイッチ。さくさく食感でおいしく頂きました◎

山の方面はあいにくの雲模様だったけど、
晴れていれば、北アルプスが正面に広がるテラス。
絶景を眺めながらのランチやカフェなんて、贅沢な過ごし方ができちゃうよ。

あまりの秋晴れの心地よさに、ねずこの森も一周ぐるりとお散歩。
ハイジのブランコに大興奮したり、
馬みたいなブナにはしゃいだり、
時間を忘れて、楽しんできました。

ほんとに良い一日だったな。
ありがとう☆