登山日和の燕岳!①

燕岳へ行ってきました!
中腹は雲の中だったものの、稜線に出た瞬間この絶景!
どーーーん!

もちろん槍ヶ岳も目の前、どーーーん!
…圧巻!

北アルプス三大急登を、頑張って登ってきたご褒美みたいなこの景色。
道中ずーっと期待させない曇り具合だったのに、稜線に出た途端のこの景色。
もう、ツンデレ具合が半端ない!
こんなびっくりがあるから、登山って楽しい♡

初日は雲多めだったおかげで、登りやすく、
おまけに、ブロッケン現象にまで出会えちゃうという、うれしいサプライズつき。
こんなにわくわくできる山の時間、久しぶりです♪

はしゃぐ私たちを、おだやかな笑顔で見守ってくれる山男さん。
年々、表情が柔和になってきていますね。

今回の目的のひとつでもある、燕山荘ステイ。
もちろん、ケーキセットを堪能させていただきました。

ケーキを選ぶのにも、心がときめいて、
運ばれてきたケーキとコーヒーに、また心がときめいて、
そしてそのときめきを、きゃーきゃー言いながら分かち合う。
これって女子旅ならではの喜びです。
ごちそうさまでした!ありがとうございます。

そして、頑張った一日の最大のご褒美。
圧倒的な夕焼け!!!

言葉が出ないくらい、ただただ圧巻で。
その場に居合わせた人、全員が、強烈な一体感に包まれながら感動を共有する。
全然知らない人同士なのに、
すごいねぇ、きれいだねぇ、なんて思わず呟きあったり。
ここから綺麗に撮れますよ、なんて譲り合ったり。
いつもより優しくなれたり。
これが山のパワーなんだなぁ、としみじみ実感した夕暮れでした。

はぁ。なんてフルコースで贅沢な一日なんだ。

二日目の様子は、また次回。

ヤマノオトでは、プライベートな登山のガイド依頼も承っています。
あなたの山のご要望を伺いながら、プランニング!
優しく厳しく愉快なガイドや、ヘタれ和み系なガイドたちが登山をサポートします。
来年のグリーンシーズンの登山のご依頼も承り中♪お気軽にご相談ください。
詳細はヤマノオトHPにて。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です