天狗岳スノーシュートレッキング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一年に何回かしかない快晴!!!

Blue bird day!!! YAY!

20160208

天狗岳へと行ってきました。

五竜岳へと続く遠見尾根。

その東側にあるのが天狗岳です。

写真の右のピークが小遠見山で、左が天狗岳。

昔は登山道がついていたらしいのだけど、

今は廃道になっていて行けないので、

雪の時期だけ登れるお山です。

20160208

平日だったけど、たくさんのバックカントリースキーヤーと出会いました。

何組も出会ったけど、みなさん海外からの方々でした。

国際的ー!

遠くの山まで見渡せて、なんて素晴らしい日!

今日来れてよかったー!!!

20160208

長野県で初の氷河と認定されそうな、カクネ里もしっかり拝んできました。

鹿島槍ヶ岳も、五竜岳も、相変わらずかっこよかった…!!!

*

白馬界隈、ほんとにたくさん遊べますね!

覚えなきゃいけないこと、いっぱい…!

誘っていただいた先輩ご夫婦、ほんとうにありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。