染め初めの山で山ごはん♪

20160924

秋の長雨、とは言いますが、

いかんせん長すぎる。

そんな雨のスパイラルから、すこし抜けだせた本日、

山ランチパーティを楽しんできました。

雨は降らずとも、めくるめく霧の一日かなぁ。と、

景色に期待はしていなかったので、一瞬ちらりと見えた山の輪郭に、

あたしたちも含め、みんな大歓声♪

白馬三山の形がわかるね、やったねー!なんて。

そしたら!

20160924

あっというまに霧が晴れたー!!!

思いがけないご褒美に、ただ、息をのんで、みつめるばかり。

雨やら霧やら雲やらで、見えない日が多かったけど、

山は変わらずにそこにあって。

当たり前なことなのに、つい忘れていたな。

こうして対面できると、やっぱりうれしい!

20160924

池に向かう道中も、山はずっと姿を見せてくれていました。

ほんとにうれしくて、思わず、みんなで、山!のポーズ!!!

あたしたちの嬉しそうな笑顔!!!

不帰センパイのお姿を眺められるのも、ほんとに久しぶり。

20160924

あたしたちの後ろには、

はじまりかけた、紅葉の彩りが。

下ノ樺の斜面の色づきは、もうすこしですが、

今年も、鮮やかな紅葉を期待したいですね♪

20160924

池で、まったりと時間を過ごす間も、

山と共に。

風が少しあったけど、寒くなく、

いつまでも飽きずに、景色を楽しむことができました。

20160924

そして、今日のお楽しみは、

なんといっても山ごはん♪

ぐつぐつアヒージョ、

一輪の花のバゲット、

ぴり辛ミネストローネ、

かぼちゃとクリームチーズ、

白馬産のフルーツほおずき!

まったり登山の醍醐味を、存分に堪能してきました!

過去には、ワインオープナー忘れたり、お湯忘れたり、

さまざまな失敗歴のあるあたし。今回は、ハプニングなく作れてよかった!

身体もおなかもあったまって、

幸せな気持ちー!!!

20160924

しほちゃんと、偶然にも、おそろいの、徳澤園のボトル。

これかわいい。

どっちの色が、あたしのでしょう?

保温機能のない、このタイプのボトル。在庫限りで販売終了となってしまうみたい。

さよならセールやってました。欲しい方はお早めに、徳澤園へ!

保温機能のあるタイプのボトルは、引き続き販売される模様です。

20160924

20160924

紅葉の色づきがはじまった、八方尾根。

秋の色をみつけながら、

まったりと山の時間を過ごせました。

しほちゃん、あづまちゃん、ありがとうございました☆

また、ご一緒しましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。