初雪の知らせ

20161012

白馬の山々の稜線上では、雪が降り出したみたい。

積もるかな。

明日の朝は、三段紅葉見れるかな。

そんな本日は、八方尾根へおでかけ。

午前中は、澄み渡るような青空が広がっていました。

20161012

秋の深まりは、

あっというまに木々から彩りを奪って。

華やかな色彩がなくなると、

山も、しん、とした空気に包まれているよう。

20161012

今日は、遠くの山々もすっきり見ることができました。

山に囲まれている場所に住んでるんだなぁ、って

深々と実感できるから、

山の上から自分の村を見るのが好き。

20161012

今日のスペシャルサプライズは、

山中の虹。

わかるかな?

え?雨降ってないのにー。って思ってたら、

みぞれが飛んできました。

今年初みぞれ。

風が強くって、寒くって、大変だったけど、

今日もすてきな景色に出会えました!

ありがとうございました。

2件のコメント

  1. 体調いかがですか?長い秋雨が晴れたので、思い切って、れいこさんとしなのに乗り込み、昨日、雨飾山に登ってきました! ドコンコ!大会になりましたが
    楽しんできました。白馬の駅から、三山が綺麗にみえました。また、来年の夏、元気にのぼれるよう里山トレーニングがんばりますー!

  2. かよさん
    わぁ!いらしてたんですね!!!
    どろんこ大会…笑
    お疲れさまでした!
    お元気に楽しく登って行くおふたりの姿が想像できます(^^)
    体調はすっかり良くなりました。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。