気持ち良い天気の里山スノーシュー

なんだかんだと、お天気が良くなりました!…山の上は悪そうだけどね。

いつもの里山トレイルでスノーシュー!

今日は、がしがし登るぞ!と思っていたけど、

登りは省エネモード、下りで全力に遊ぶことに決めて、

まったりとした歩き出し。

昨日観察した、ツルアジサイ。

かと思いきや、こちらはイワガラミ。

今日も、蔓と木々の攻防に想いを馳せたり、

冬芽の逞しさに感心したり。

先週の降雪で、いつもの鳥居もだいぶ雪に埋まりました。

足を上げるのがツラいから、ズルをする私と、

しっかり自力で頑張る、真面目なゲスト様。

 

今回は、ソリを持って行ったので、

全力で滑り台遊びを楽しみました!

最後の方は、ボブスレーみたいに、超速力でした!!!笑

持って行ったのは、こんなやつ。

ヒップソリ、とかヒップボードって名称なんだって。

そんなちゃんとした名前ついてたのね。知らなかった。

斜面はとことん走り抜け、転がり落ち、時には滑って。

雪にまみれて、全速力で帰ってきました。

あーー!いっぱい走って、いっぱい動いた!

楽しかったな◎

また来年もお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。