新しい登山靴♪

新しい登山靴を買いました♪

今回も、お世話になったのはICI石井スポーツ長野店さま。
「八方池に行くのに良い感じのやつを…」とお願いしてみたら、
木道も蛇紋岩も快適に歩けるよ!と
スポルティバのトラバースX5という登山靴をオススメ頂きました。
 
あたしのはウィメンズ。
爽やかカラーがかわいい!

ソールは、ビブラムソールのメガグリップっていうパターンで、
歩いてみると、なんだか吸着するようなグリップ感。
これなら、確かに滑りやすい木道も蛇紋岩も快適に歩けそう…!
粘る、ってたいせつなんだな。
タグ見たら、
どんな地形、どんなコンディションでも、メガグリップ!
って書いてあったよ。
期待高まるー!!!


↑↑
フィット感が感動的で、愛用させてもらってる、
スポルティバのトランゴアルプエボGTXというモデル。
今回のトラバースX5も、このトランゴアルプエボと同じくらい、
感動的なフィット感…♡
どちらも、一度履いてしまったら、つい欲しくなっちゃうような登山靴です。

さらには、外側がほんの少し出っ張っていて、
捻挫防止にもなるんだって。
なんて機能的!


うれしくって、帰って早速履いてみる。
裸足じゃないよ、くるぶしソックスだよ。

いつも、登山靴を買いに行くと、
あーでもない、こーでもない、
ここが気になる…!
なんてぐるぐる悩みだしては、とんでもなく時間がかかってしまうけど、
今回は、とってもスムーズに決まりました!
的確なものを、ぴったりとオススメしてくれるのは、
やっぱり山の専門店さんだからこそ。
いつも頼らせていただいてます。
店長、今日もありがとうございました!

ICI石井スポーツ長野店さま。
長野駅ほぼ直結で、とっても便利な場所にあるので、
長野のお山に登りに来たときは、是非遊びに行ってみては♪

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. なつさん、、困りますこういう話しは。。。
    欲しくなっちゃうじゃないですかぁ。
    田舎暮らし当地では種類が少なくて、価格の他に交通費まで加わるんですよねぇ(涙)
    “長野のお山に来たときは”って、うわ~、行きたくなるじゃないですかぁ。

  2. 修さん
    ふふふ(笑)
    夏山シーズン目前ですもんね!あれもこれも…と、買いたい欲求高まりますよね!
    是非ぜひ長野のお山にも、ICI石井スポーツ長野店さんにも遊びに来てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です