慣らしのお散歩

先日購入した新しい登山靴。
さっそく慣らしてみよう!と里山を歩いてみました。

いつものお散歩コース+初めて歩く里山の道。
まだまだ白馬は知らない道がたくさんありそう…!

木道や急な階段など、ちょっと滑りそうな道。
八方池を想定した慣らしには、ナイスなトレイルでした!
そんな道でも、新しい相棒は、
きゅっと、吸い付くようにしっかりと粘ってくれて、安心。
この滑りにくさは、なかなかすごい…♡
メガグリップ素晴らしいですねぇ。

ついでに。

最近、SNSや雑誌で、キラキラした方々が
生足ショートパンツで、野山を駆け回ったり登ったりしているのを観て、
私もやってみたい…!
と張り切って真似をしてみました。

う、ん…。
虫に刺されないようにむっちゃ気を遣うし、
草をかき分けて進むのにもむっちゃ気を遣うし、
蛇を見かけて、生足に噛みつかれたらどうしよ…!ってビビりスイッチが発動するし、
楽しむのには、もうちょっと度胸が必要ですね。笑
ただでさえ、生傷が絶えない私には、不向きなスタイルかもしれません…!

もうちょっと、足の筋肉がかっこよくついたら、
そしてチキンハートを克服できたら、
またチャレンジしよう♪

まだ、ちょっと履いただけですが、
とにかくフィット感の良さと
グリップ力の安心感はすばらしい☆
スポルティバのトラバースX5。
この夏のお供にいかがですか♪

2件のコメント

  1. わあ~、、なつさまの生足だぁ。
    神々しくて直視すると目がつぶれるぞ-。
    ん?靴のほうですかねぁ。
    良い感じですねぇ。
    羨ましいですねぇ。
    虫、蛇、私も大嫌いで、ドキドキしながら歩いてます。
    3年くらい前に、ショート靴&短パン&半袖のタスマニア人と歩いた時に、聞いたら現地では珍しくないんだそうです。
    白くて弱そうに見える肌なのに、日本人より強いんでしょうかねぇ(疑)

  2. 修さん
    白馬にいらっしゃる海外の方も、おなじような服装で、
    アクティブに楽しんでる方が多いです!
    そちらもうらやましくて、真似してみたんですが…笑
    楽しむより、心配事の方が先にきてしまいました。まだまだ、度胸が足りないですね!
    夏がどんどん暑くなってきているので、
    こんな涼しい格好で山も楽しめたらいいんですけどねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。