フォトジェニックな旅、上高地

上高地・穂高連峰

上高地へ遊びに行ってきました!
天気は快晴!気合い入れて、朝イチから乗り込みます。

上高地・大正池

早い時間だったおかげで、風も弱く、鏡のような大正池!
この景色が観たかったんです!
これは頑張って早起きした人だけの特権だと信じたい。

上高地

目的地なんて特になくて、ただひたすら良い景色見れたら良いよね!みたいな
ゆるーい集い。

上高地・明神岳

あまりの快晴に、足取りも軽くなる。
明神あたりでは、ひとかたまりに見えていた明神岳が、
奥へ進むにつれて、どんどんほぐれていく様子も不思議で。

上高地・ニリンソウ
上高地・ニリンソウ

ニリンソウが、まさに見頃!
一面に広がる真っ白なニリンソウの海。
先までずーっと続いていて、圧巻でした。かわいかったな。

雨の上高地
雨の上高地

2日目は、残念ながらの雨。しかも本降り。
それでも、ここ最近のカラカラ乾燥具合を潤してくれる、恵みの雨。

上高地が、こんなに楽しい場所だったなんて…!
いつも足早に通り過ぎるだけだったことを、少し反省しています。
新緑、花々、山並み、池、川、湿地…。フォトジェニックな景色がぎゅっとつまった、信じられないくらい魅力的なスポットだと、改めて気づくことができました。
楽しかったなー!ゆるハイクしに、また行きたいな。
ありがとね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。