風吹大池アゲイン!

20151022

白馬界隈、とっても良いお天気が続いています♪

先日、再び、風吹大池へ行ってきました。

今回は、栂池から蓮華温泉へと抜けるルート。

栂池のゴンドラ+ロープウェイを乗り継いで終点まで。

そこから、まずは天狗原を目指します。

もしかして、このルートの一番しんどい部分は、この天狗原までの登りかも。

天狗原からは、白馬乗鞍岳方面への登りとわかれて風吹大池方面へと、ゆるやかに下ります。

20151022

木道が、腐って崩れ落ちていたり、穴が開いていたり、となかなかトリッキー。

うっかり木道ごと傾いて、きゃぁきゃぁ言ってみたり。

こっちの山域は、全然、人の気配がなくて。

熊鈴をしっかり鳴らしながら、慎重に歩いていきます。

動物の足音や、がさがさっていう音に、びくびくしながらの道中。

20151022

風吹大池は、今日も美しかった!

池の周辺で、何名かの方に出会いましたが、

やっぱり、静かな山域。いいですね。

 

蓮華温泉までは、ぬかるみに苦戦しながらの下り。

ずっとお天気が続いていたのに、びっくりするくらいのぬかるみの連続!

きっと、へっぴり腰で歩いていただろうあたし。

木々の葉っぱも、落葉していて、

冬の前の一瞬の秋の短さを感じる道でした。

今回も、素敵な山旅。ありがとうございました。

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. 綺麗ですねぇ。
    私も、誰も居ない冬枯れの森を落ち葉をカサカサさせながら歩くのが好きです。
    ああ、でも、人嫌いなのでは無いですよ、決して!!(笑)
    そして泥道や川の飛び石を渡るのは上手なんですよねぇ。
    熊鈴、、高齢化で耳が遠い熊もいますから決して気を抜いてはいけませんよ(笑)

  2. 修さん
    ええええ!!!高齢化の熊って。。
    どう対応しましょう。笑
    白馬の短い秋も、もうそろそろ終盤。
    また冬が来ますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です