5.22子ども夢基金クライミング

20160522

昨日も、子ども夢基金天然岩クライミング体験会を開催しました!

真夏のような暑さにも関わらず、たくさんの少年が集まってくれました!

この春から新設された、白馬高校の国際観光科のみんなと、小学生のみんな。

みんな、気合いたっぷりです!

20160522

20160522

自然岩は初めて!というみんなだったけど、

すぐに岩にも慣れて、上手に登っていました。

自分で、安定しそうな場所を見つけたり、

ルートも考えたり、しっかりとした登りを見せてくれました。

20160522

最初は、どうやって登ったらいいかわからなくても、

身体の動かし方や、体重のかけ方をしっかりマスターしたら、

登れるようになったね!

20160522

小学生くんたちも、

お兄さんたちに負けず、むしろ、お兄さんたちにも良い刺激を与えるような

アグレッシブな登りを見せてくれました!

20160522

 今回は、彼が、一番難しいルートをクリア!

今シーズン初クリアですー!!!

20160522

ナイスクライミングでした。

おめでとう!

20160522

ロープワークも勉強しました。

覚えた結び方をさっそく使って登ってみて、

「自分の身を自分で守る」たいせつさ、感じてもらえたかな?!

20160522

ご要望にお応えして、

ビレイも体験してみました。

ロープを握る責任を感じつつ、仲間との絆も深まったようで、

私たちもうれしくなりました。

*

誰一人として、途中で諦めることなく、

何度も粘り強く挑戦する姿に、とっても感動しました!

ただ、「登る」というだけではなく、

責任感や、探究心、挑戦するマインドなどなど、

クライミングを通して感じるものはとても大きいのだと、改めて感じました。

子ども夢基金・天然岩クライミング体験、

6月末まで開催中です。

お日にちや時間などは、ある程度アレンジできますので、

興味のある方は、是非ぜひご連絡くださいませ!

体験できる人数に限りがございますので、お早めにどうぞ☆

詳細はこちらから→子ども夢基金・天然岩クライミング体験

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。