お気に入り!Women’s Stretch Ozonic Jacket

Women's Stretch Ozonic Jacket

この夏、とーーーってもヘビーローテーションしておりますアイテムのご紹介。

大好きな、Mountain HardwearさんのWomen’s Stretch Ozonic Jacket!!!

こんな感じです→Mountain Hardwearホームページ

 

ドライQアクティブという、防水透湿テクノロジーが使われているレインウェアです。

レインウェアって、

なんだか重たいし、暑いし、ゴワゴワするし、ガサガサするし、なんならパリパリする…

ってイメージ。

でも、このStretch Ozonic Jacketを着てみて、その概念が吹っ飛びました!!!

 

まず。

防水性ばっちりなので、もちろん雨の日は大活躍。

レインって、着て、そして動いてると、なんだかむわっと暑いなぁと感じるけど、

そんな不快な思いは1ミリも感じなかったー!

見事な透湿性能。

 

そして、このジャケットのすごいところは、その着心地!

すんごくしなやかでやわらかくて、軽ーーい着心地なんです。

あたし、これ着て寝れちゃう!

ってくらい、ソフトシェルよりソフトな着心地!

なので、雨じゃない日でも、とにかくいっぱい着ました。

雪渓を歩く時も、風が強い稜線を歩く時も、休憩時の寒さ対策にも、

到着して、山小屋でビールを飲むときにも!

これ一着で、ウィンドシェルの役目も果たしてくれて、しかも着やすくて、

持ってく荷物がひとつ減りました。これってすごいことだと思うー。

荷物を増やしたくない女子に、特におすすめ!!!是非着てみてもらいたい一着です♪

2件のコメント

  1. 全てゴアの時代から世の中移って来たのが感じられますねぇ。
    臍曲がりの私、ゴアの性能は横目にず~っとゴアではないのです(笑)
    なつさ~ん、、五竜岳頂上も今回も顔出ず画像ですが、Mt.Festa2015in白馬では顔出しでしたねぇ、バッチリ。。
    やはりイケメンと一緒では出さざるをえませんでしたかぁ(笑)

  2. 修さん

    私は、DryQのスバラシさを実感して以来、虜になっております。
    是非お試しあれ♪
    ソロショットの笑顔が不自然すぎると、仲間内で不評なので自粛しております…笑

コメントは停止中です。