強風快晴西穂高♪

  1. 20160602

1泊2日、テントを背負って西穂高岳へ行ってきました。

丸山付近から、西穂独標~西穂高岳山頂方面の眺め。

独標から先は、思いっきり岩岩してますね。これぞ穂高、といった雰囲気満載です。

2日とも、晴れてとっても眺望がよかったのに、

カメラ忘れるという、あり得ないミス。残念すぎるー!

20160602

今回は、試験前のコソ練をしたい、という

さとさんにお付き合いしての山行。

あたし、ひたすら繋がれて歩いてました。

少しだけ、繋がれるお客さんの気持ちを知れて、よかったな。

20160602

独標から山頂までは、

ほんとうに岩岩しい道のり。

岩峰を登ったり下ったり巻いたり、

見えているのに、遠い道のり。

20160602

2日に分けて、

2回、西穂高岳のピークを踏んできました。

両日とも、すっごい風!

冷たい風にずっと吹かれて、かなり体力を消耗してしまいました。

過酷だったな。

20160602

でも、この眺め!

麗しの吊尾根。

たまりません…!!!

20160602

ジャンダルムに奥穂高岳、いろいろ越えて、大キレットも越えて、

左の奥に見えるとんがりさんが、槍ヶ岳ですよー。

山ヤさんの憧れの稜線が、こんなにはっきりと!

かっこよさに、ぞくぞくしました♪

20160602

上高地方面も、ずっと見えていました。

山の上から見ると、こんなに険しい山に囲まれているのに、

ずっと平らが続く上高地って、不思議な存在ですね。

20160602

2日間、頑張ったご褒美は

名物・西穂ラーメン!

縮れ麺が濃厚なスープに合って、とってもおいしかった♪

苦しかったけど、振り返れば、素敵な山行でした。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。