静かな山歩き♪①

20160824

静かな山歩きを、とのオーダーで、

岩小屋沢岳・鳴沢岳・赤沢岳・スバリ岳・針ノ木岳を周ってきました。

黒部ダムの玄関口、扇沢から、爺ヶ岳へと続く柏原新道で稜線に上がり、

針ノ木岳まで、稜線歩きを満喫し、

針ノ木雪渓(この時期はもうないけれど)を下山し、扇沢に戻る、というルートです。

シブいルートだけど、とってもいいとこ!

静かな山歩き、にはもってこいです。

台風と寒気の影響で、関東・東北・北海道が大荒れだった2日間。

なんとか、山歩きをすることができました!

見て!この青空!!!

柏原新道では、強い雨に降られたり、ブヨに刺されたり、と大変でしたが、

稜線は、ぴかぴかの青空♪

20160824

先日は、遠見尾根から眺めた鹿島槍ヶ岳。

今回は、反対側から、ご挨拶。

角度が変わると、先日登った五竜岳も見えて、

あぁ、山は繋がっているんだな、と感慨も深まります。

20160824

なんとなんと、剱岳・立山連峰も姿を現してくれていて、

もうなんとも至福の稜線歩き♡

モデルごっこ・カメラマンごっこ(笑)をしながら、のんびりと。

撮ったり、撮られたり、

女子は写真が好きなんです。

毎度のことながら、やる気のないあたしの撮られ姿。ごめんなさい。

20160824

本日のお宿、新越山荘。わかるかな?

深い縦走路のまんなかに、ぽつん、と佇む、かわいらしい小屋。

明日の道が、ぜーんぶ見渡せます!

小屋に近づくにつれて、だんだんと雲が多くなってきて、

少し早足に。

小屋まで、天気は持ってくれましたが、

小屋でゆっくりしていると、強い雨風に。

危なかったね、と顔を見合わせながら、

小屋にいる安心感に浸ります。

明日も、お天気、お願いしまーす!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。