唐松岳・五竜岳お姫さま登山③

20160820

唐松岳・五竜岳お姫さま登山①

唐松岳・五竜岳お姫さま登山②

からの続きです。

最終日は、快晴!

下りるのもったいないー!

おそろいで、五竜山荘名物「山が好き 酒が好き」Tシャツを購入された皆さま。

ついに、その姿を拝むことのできた五竜岳へばんざーい!

また来るね。

後ろ髪をひかれつつ、下山路へ。

20160820

下山は、遠見尾根から。

試練の尾根歩きです。

急な下りにザレた下り。

鎖を使ったり岩を使ったり。

それでも、昨日の成果を発揮しながら、

ぐんぐん下りていきます。

青空と、

時々雲が晴れて見える五竜岳や鹿島槍ヶ岳に

励まされながらの帰り道。

20160820

道中、オオシラビソの松ぼっくりをたくさんみつけました。

今年は豊作なんですね。かわいいな。

20160820

カクネ里の雪渓に、やっほーー!

次は五竜岳と鹿島槍ヶ岳を繋いでみる?

キレットってどんなところ?

キレット小屋のごはん、うなぎが出るってほんと?

などなど、どこまでも続く縦走路に想いを馳せながら。

20160820

青空も、

20160820

山の上にかかる雲の形も、

すべての景色がうれしくて。

また今日も山にいられたこと、

楽しくてあたたかい4人のメンバーさんと一緒に山に登れたこと、

感謝しながらの下山となりました。

*

貴重な山行のお伴にお声掛け頂いた、かよさん。

あたたかい笑顔でお迎え頂いた、れいこさん、ひらたさん、まがさん。

ご一緒できて、幸せでした。

また白馬を楽しみにいらしてくださいね!

2件のコメント

  1. こちらこそ、みんながスキルアップするように、声をかけていただき、本当により安全な楽しい山行となりました。

    個人的には、八方池で祝っていただいたケーキには本当に感動しました。
    山がすき 白馬大好き!という気持ちです。
    これからも、白馬の良さをたくさんつたえてください(^-^) こちらのガイドツアーは、とても信頼できました!

  2. かよさん
    コメントまでありがとうございます!
    ケーキ、喜んでいただいて本当によかったです!!!
    山が好き、白馬大好き!なんてうれしい言葉…♡
    もっと、白馬の良さ、山の楽しさをお伝えできるように、精進します。
    また、是非白馬を楽しみにいらしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。