快晴八方池と紅葉と

八方池へ行ってきました。

三連休中日、そして一番良いお天気予報の本日。

覚悟はしていましたが…すっごい混雑っっ!

あたしたちは、回避策を取ったので、大丈夫だったのですが、

チケットを買うのに2時間ほど並んだらしい!!!

なんてこと!

アルペンリフトに乗るのにも並び、グラートクワッドに乗るのにも並び、

登山道でも列になり…。

大変な賑わいようでした。

もっと平日にも分散できたらいいのにね。

さてさて。

八方尾根の紅葉の見ごろは、黒菱とかうさぎ平あたりといったとこ。

写真は鎌池湿原。

紅葉のピークは過ぎていますが、シックな色合いが深まっていて、素敵でした。

今朝は、雲海がすばらしかったー!

霧が晴れると、雲海が眼下に現れ、みんなでいっせいに歓声♪

山々も、雲の上に顔を出してくれていました。

今日は、展望がいいから、尾根道コースを攻めました!

道は険しいけど、頑張れる人には、是非おすすめ◎

北アルプスの山並みを、大迫力で楽しめますよ。

大迫力の不帰ノ嶮!

八方池や唐松岳へ行くと、あたしのカメラは、不帰ノ嶮の写真でいっっぱいになる。

神々しささえ感じてしまう、彼の御姿。

この前、ゲストに力説したら、思いっきり引かれてしまった…!

でも、不帰センパイ、いつ観てもかっこいいです!

 

ちなみに、登山道上をびっしり人が埋め尽くしているの、わかるかな?

ほんとにものすごい盛況っぷりだったんです。

これこれ!この景色が観たかったの!

八方池の紅葉も、もうピークは過ぎていますが、

この渋めな色合いも、秋の深まりを感じていいよね。

今日は、山肌が、ぞくぞくするほど美しくて。

雪のついた山の肌も、美しいけど、

このごつごつした岩の冷たい感じと、

秋の色のあたたかい感じが混ざっている、この時期の山肌って好きだな。

この夏は、なかなか拝めなかった、

八方池に映る白馬三山。

今日はほんとに、大当たりの日!

定番の撮影スポットには、本気カメラの方々もたくさんスタンバイされておられました。

今日も、大満足な山の時間を楽しめました。

ありがとうございます!

 

八方アルペンラインの営業終了は10月29日(日)!

ヤマノオトでは、それまでの期間、八方尾根をのんびりまったり歩く日帰りツアーを開催しています。

山の中での時間を贅沢に楽しめる、カフェタイムつき♪

ご参加お待ちしております◎

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です