子どもゆめ基金・アウトドアクライミング体験会、開催中!

アウトドアクライミング体験会、たくさんの子どもたちにご参加いただいていますー!

今日土曜日は、地元の子どもたちファミリーが遊びにきてくれました!
自然岩デビュー!と喜んでくれたダディと、
好奇心旺盛で、チャレンジ精神満点の子どもたち♪


クライミングはほぼ初体験、だったはずなのに、
子どもたちは二人とも臆せず、ずんずん登っていました!

そこまで辿り着くのも難しいはずなのに、
何回も登り方を考えてはリトライ!
頑張ったねー!!!

お父様も、しなやかに登っていました!
登り方がかっこいい…!

私も、子どもたちと瞬間移動装置を開発したり、
追いかけっこしたり、
懸垂下降体勢ごっこしたり、
と楽しませてもらいました。
小4男児とむっちゃ意気投合しちゃった…♪

みんなが帰った後、
高所カメラマンを目指すべく、岩場に括りつけられる練習をしたのですが…。

括りつけるための動作はできるようになったものの、
括りつけられ続ける心構えはまだまだできそうにない…!
岩場にぶら下がりながら、
高いところでカメラを取り出したり、構えたり、なんてしてるだけで震える!
まだまだ高所カメラマンへの道は遠そうです。

子どもゆめ基金助成活動・アウトドアクライミング体験会、
まだまだご予約受付中です!
お手軽に自然岩クライミングと触れ合える、貴重な機会だと思いますー◎
是非、遊びにきてね!
詳細はこちらから→ヤマノオトHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。