話題の場所へ♪HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

 

白馬岩岳の山頂に、今月オープンしたばかりのベーカリー、
『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』へ行ってきました!

ベーカリーでのランチの前に、ちょっとでもカロリーを消費すべく、
行きは麓から歩いて行くことに。

白馬界隈の紅葉は、もうだいぶ下まで。
ちょうど岩岳山麓のあたりが、きれいな色づき。
青空もとてもクリアな色で、
何回も何回も、
きれいだなー、
を繰り返しながら。

ゴンドラで楽して山頂まで行けるのに、
急な登りを、一生懸命に。
アルプスの整備された登山道よりも、
容赦ない登りが潜む里山の方が、
意外にも手ごわいってことを、うっすら忘れかけていました…!ちょっときつかったー。
振り返ると、深まる秋の色のトンネル。

待望のランチ♡
HAKUBA MOUNTAIN HARBORでは、ニューヨーク発のThe City Bakeryのメニューを楽しむことができます。
書いてるだけで、おしゃれな響きにくらくらしそう!!
平日なのに、そこそこの行列ができていました。びっくり!
ほのかに甘いクロワッサンのサンドイッチ。さくさく食感でおいしく頂きました◎

山の方面はあいにくの雲模様だったけど、
晴れていれば、北アルプスが正面に広がるテラス。
絶景を眺めながらのランチやカフェなんて、贅沢な過ごし方ができちゃうよ。

あまりの秋晴れの心地よさに、ねずこの森も一周ぐるりとお散歩。
ハイジのブランコに大興奮したり、
馬みたいなブナにはしゃいだり、
時間を忘れて、楽しんできました。

ほんとに良い一日だったな。
ありがとう☆

スポンサーリンク

4件のコメント

  1. 行きたいなぁ。
    歩きはよ~く理解できます、、、が、食べてから消費するのが良いと思いますよ 笑
    綺麗ですねぇ。
    晩秋の山歩は大好きなんですよねぇ。
    わざと足を摺って歩いて、カサコソ落ち葉の音が心地良いんですよねぇ。
    馬みたいな山毛欅、、スターウォーズのスピーダーバイクに乗ってる風に見えますよ。

  2. 修さん
    は…!そうですね!!!食べる前にカロリー消費って…笑
    言われなきゃ気づかなかった、浅はかなわたし…。
    スピーダーバイク!もっとポーズ研究してそれっぽく乗ればよかったですー。
    晩秋の山歩きは、穏やかな気分になりますね。落ち葉ごそごそウォーク、私も楽しんできましたよ♪

  3. 修さん
    ハットは、春夏のジャネッティブリゲードハットというものです。てっぺんが平らなワークキャップが好きなんです。
    ニスブリムJビーニーは持っていないのですが、展示会で見ました。素材とか携行性とか良く考えられてデザインされてるなぁと感じますよね!
    シルエットもおしゃれだし、使い勝手すごく良さそうですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です