登山教室&山ガールサミット

登山教室

週末に、関東へと行ってきました。

土曜日。

石井山専新宿東口ビックロ店さまでの

石井スポーツ登山学校「山小屋お泊まり登山入門」では、

たくさんの女性に来ていただきました♪

登山教室2

みんなで、マッサージをやってみたり、

女性ならではの山小屋での疑問や不安をお伺いしてみたり、

あたしにとっても、有意義な時間でした!

お越しいただいた皆さま、ありがとうございます!

今年の夏は、是非山小屋デビューしてみてくださいね☆

お声掛けいただいた、石井山専さま、ありがとうございました!

*

山ガール

日曜日は神奈川県秦野市での、山ガールサミット!

あいにくの暴風雨でしたが、

たくさんの山ガールが集まりました!

わかりますでしょうか?この強風感。

山ガールツアー

あたしは丹沢デビューでしたが、皆さまと一緒にプチトレッキングさせてもらいました。

途中で霧も出てきて、

なんだか神秘的。

山ガールツアー

雨や風なんか感じさせないくらい、

皆さまの笑顔が素敵でしたー!

雨の中のハイキングで、MountainHardwearの新製品、

Scrambler 30 OutDrys(スクランブラ―30アウトドライ)というザックを使わせていただきました!

ザック自体が防水なので、ザックカバーもいらず、

ザックが濡れても重くなることもなく、

もちろんザック内部も濡れることなく、

なんて快適なんだ!

カラーリングも素敵で、あたしも欲しくなりました♡

是非見てみてね!→MountainHardwear公式HP

*

午後の部では、アドベンチャーレーサーの田中陽希さんのトークショーもあり、

たくさんの方で盛り上がっていました。

山が好きな皆さまの、熱くて逞しい気持ち、絆、に触れられた一日でした!

*

この週末をスケジューリングしてくださったMountainHardwearJapanの新井さま、

何からなにまでありがとうございました!

山ガールサミット

さいごに。

熊本や大分での地震の被害に驚いています。

胸が苦しい。

どうか一日も早く、穏やかな日々が戻ってきますように。

どうかどうか、悲しみがこれ以上広がりませんように。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

この後も、引き続きお気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。