第一回山女子のための勉強会、開催しました

白馬も雨が降りつづいた数日間でした。
豪雨被害に遭われた地域の、一日も早い復興を願います。

さて、本日は山女子のための勉強会の第一回目。
お題は、「山登りのはじめかた~基礎を知ればもっと楽しい山登り~」。

登山女子セミナー、山ガール勉強会

私個人的には、白馬村で、こういったセミナーの開催は初めてで、
どれくらい需要があるのか、手探り状態での企画でした。いまだに探ってますが。
首都圏や関西などでは、それなりにリクエストがあるけど、
やっぱり、セミナーを聞きに白馬に来るって、なかなかハードル高いのかな。

登山女子セミナー、山ガール勉強会

それでも、遠くから駆けつけてくださった山女子さまには大感謝です!
とってもまったりと、お喋りをしながら、
あーでもない、こーでもない、
これがかわいい、こっちもかわいい、
なんて、話に花が咲いたのは、とってもうれしかったな!

登山女子セミナー、山ガール勉強会

初対面同士で、こんなにじっくり語り合うことって普段なかなかないけど。
「山」っていう共通の好き、があるだけで、
気持ちがほぐれる不思議さ、楽しさ、心地よさを、今日また改めて感じることができました!
ありがとうございます☆

登山女子のための勉強会(おいしいランチ付き)は、8月も開催予定です。
2018年8月5日(日)お泊まり登山のはじめかた~目指せ!山小屋泊デビュー!~
2018年8月26日(日)山ウェアのあれこれ~機能的な山ウェアを知って、山でもおしゃれを楽しもう~

八方池までのゆるトレッキング(おなじくおいしいランチ付き)は、
2018年7月29日(日)
2018年9月30日(日)
の2回開催予定です。

女性限定イベントなので、女性ならではの登山の悩みも、お気軽にご相談ください。
ゆったりまったり、楽しいイベントにしたいと思います☆

詳細やお申込みはヤマノオトHPへどうぞ。
勉強会詳細ページはこちら
トレッキング詳細ページはこちら
ご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。