晴れと雨と風の槍ヶ岳!

Mt.Yari20150907

安倍仁ガイドに同行して、槍ヶ岳へ行ってきました!

初日は快晴ー♪

上高地から、The上高地な眺めを楽しみます。

もう今日はここでこのままビール飲みたい!と皆さま。

その通り!ここでビール飲んだら最高に美味しそうー!!!

Mt.Yari20150907

眺望を楽しみながら、槍沢ロッヂへと歩みを進めます。

槍沢ロッヂ玄関前では、どなたかが作った「槍」の文字。

明日、登頂できますように!

Mt.Yari20150907

すっきりとしない天気の予報だったので、

朝は早めに出発。

槍ヶ岳が姿を見せた瞬間は、うれしくてうれしくて。

思い思いのポーズで、喜びと意気込みを体現してくださいました!

Mt.Yari20150907

今回は、ヒュッテ大槍を経由して、東鎌尾根から槍ヶ岳への距離を縮めます。

東鎌尾根からの槍ヶ岳は、三角形の均整がとってもきれい。

何枚でもシャッターを切っちゃいます!

このまま、なんとか天気持ってーーー!と願っていましたが、

山頂直下で、雨、降りだしちゃいました。。

しかも、なんとみぞれまで!今年初のみぞれ!!!

寒かったよー。

それでも、みなさま、笑顔で登頂できました。

よかったー!

宿泊は、ヒュッテ大槍にて。

お食事は、手作りにこだわった、イタリアンな雰囲気。

食前酒のワインとイカスミのパスタまで!!!

なんて素敵なんだ♪

あたたかな、素敵な小屋でした。

 

今回ご一緒させていただいた皆さま、安倍ガイド、本当にありがとうございました!!!

また、どこかのお山で会えるといいな!

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. 穂高ですかぁ。
    思い出します。
    垂直歩行は好きでない横歩きの私、島々谷を歩き徳本峠を超えて上高地へ抜けたこと。
    小雨の中、徳本峠に出たら突然晴れ間が、そして目の前に夕刻の穂高連峰が現れた時の感動、、忘れられません。
    その夜は徳本峠小屋でスタッフも入れての酒盛り、美味かったです。
    翌日は雨の中を上高地へ、、そこで食べたケーキセットの美味かったこと。
    それがきっかけで、北信の宿屋の友人がコーヒーにはまり、奥さまの作るケーキとともに泊まり客に供することになったのです。。
    上高地の力、恐ろしや恐ろしや(笑)

  2. 修さん
    わぁ!そんなストーリーが!!!
    上高地のチカラ、恐るべし!ですね。
    穂高連峰の姿を感じながらの山歩き、たとえ見えていなくても、良いですよねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です