秋晴れの白馬三山から唐松岳♪その1

東日本豪雨の被害に心を痛めています。

被害にあわれた方々が、一日でも早く、心穏やかに生活できますように。

 

Hakuba3mountains to Karamatsu201509171

先日、秋晴れの日に、白馬三山から唐松岳へと縦走してきました。

白馬大雪渓は、すっかり秋の様相。

クレバスもあちらこちらに。雪の上を歩く距離も、少なくなりました。

登山者も、少し減って、静かな山を感じます。

Hakuba3mountains to Karamatsu201509172

久しぶりなので、白馬三山すべてのピークへ。

杓子岳。

相変わらず、ガレガレの直登はきっつかった…!

でもね、好きなんだー、杓子岳。

Hakuba3mountains to Karamatsu201509173

白馬鑓ヶ岳。

里から見ると、とんがっているけど、山の上からだと、たおやかに丸みを帯びた形。

見る位置によって、山の形が違って見えるのって、登山の小さな楽しみ☆

Hakuba3mountains to Karamatsu20150917910

今回は、久しぶりの天狗山荘へ。

テント場からの景色♪

天狗山荘は、アットホームで、素敵な小屋です。

通過の人が多いと思うけど、通過しちゃうのはもったいない!

次回は、テントじゃなくて、小屋にお泊りしようかな。

そして、釜プリンに挑戦しなくては!!!

 

ではでは、2日目の様子は次回アップしますー。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です