トレーニングの山登り

20160622

トレーニングと下見を兼ねて、

鹿島槍ヶ岳へと伸びる、赤岩尾根を歩いてきました。

…急登でした!

梯子の連続。

急な斜面と、

長い梯子、傾き気味の梯子、などなど、

いろんな梯子の組み合わせ。

落ちたら絶壁。

一歩も気を抜くことができない尾根でした。

20160622

鹿島槍ヶ岳は、あいにくの雲多め。

雨に降られなくてよかった!

冷池山荘の小屋番さんたちが、登山道整備をしてくださっていました!

こうして登山道を整えてくださっているから、

あたしたちは、安全に快適に登山を楽しむことができるのですね。

ありがたいことです。

20160622

20160622

道中は、可憐な花々も咲いていましたよー。

小さくて目立たないけど、かわいらしいツマトリソウ☆

初夏の装いですね。

20160622

赤い葉のヤグルマソウにも出会いました。

芽吹きたてなのかな。

やわらかそう!

20160622

登りも下りも、がっしりヘビーな山歩きでした。

いいトレーニングになった気がする…!

山から下りてきたら、食べたくなるのが、

「おおしも」のかつ丼!

かなりのボリュームだけど、

山登りのせいにして、おいしくぺろりと頂きました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。