晴れと霧の境目、小遠見山


小遠見山へ!
白馬五竜のテレキャビンを下りたら、目の前に虹が広がっていました!
なんて幸先の良い♡

この日は、霧も晴れも全部ごちゃまぜにしたような、盛りだくさんなお天気。

静かに霧が立ち込める、
こんな幻想的なブナ林を歩いたり、

秋の彩りと、夏みたいな色の青空に出会ったり。

ふと見渡すと、隣の八方尾根は晴れていて、
でも反対側はまっしろで、
遠見尾根を歩いている私たちが、ちょうど境目にいるような、不思議な感覚になりました。

小遠見山山頂で、カフェタイム!
白馬の人気店・珈琲せんじゅさんのコーヒーと、
これまた白馬の人気スイーツ店Riccaさんのクッキー!

雲がちょうどカーテンを下ろしているかのような、きれいな幕引き。

五竜岳のピークは望むことができませんでしたが、
五竜山荘の建物や、カクネ里の雪渓、五竜岳から鹿島槍ヶ岳までの荒々しい稜線、
なんかはたーっぷりと眺めることができました。
雲が、ちょっと引いたり、濃くなったり、と天体ショーを繰り広げてくれていて、
その様子を鑑賞しながらのカフェタイムは至福でした♪

下山後は、テレキャビン山頂駅のレストラン、あるぷす360で
ほんとにおいしいソフトクリームを。
長門牧場のソフトクリームなんだって。ほんとにおいしいよ。

ガイドをした、っていうよりも、
喋り倒しただけのような気がして、心苦しいのですが、
登山女子のトーク、楽しませていただきました。
山がまんなかにある人生、素敵だと思います♡
お互い頑張りましょうね!

ヤマノオトでは、プライベートな登山のガイド依頼も承っています。
あなたの山のご要望を伺いながら、プランニング!
優しく厳しく愉快なガイドや、ヘタれビビり系なガイドたちが登山をサポートします。
来年のグリーンシーズンの登山のご依頼も承り中♪お気軽にご相談ください。
詳細はヤマノオトHPにて。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です