秋晴れの白馬三山から唐松岳♪その2

Hakuba3mountains to Karamatsu201509174

朝、目が覚めると、テントがばりばりに凍っていました!

山の秋は深い!

それでも、気持ちの良い青空に、わくわくしながら二日目のスタート!!!

天狗の大下りまでは、気持ちの良い稜線歩き。

この、穏やかな稜線歩きも大好き!

毛勝三山、剱岳、立山にすぐそばで見守られ、

遠く槍・穂高連峰にも見守ってもらい、ご機嫌な山歩き♪

晴れているのに、風が強くて。そして、風の冷たさにも、深まる秋を感じたのでした。

Hakuba3mountains to Karamatsu201509175

天狗の大下り!

白馬の里から見ると、とんでもなく、ぐわんと下っているその稜線。

現場に立って見下ろしても、やはり、とんでもなく、ぐわんと下っています。

鎖もところどころにあったり、岩場を下ったり、ガレガレしてたり、と足元注意な道です。

Hakuba3mountains to Karamatsu201509176

ついに近くまできましたよー!

不帰先輩!!!

久しくご挨拶ができずに、ごめんなさい!

白馬の里からは、とんがった猫耳に見える不帰二峰も、

反対側から見ると、まぁるくて、かわいらしい猫耳。

Hakuba3mountains to Karamatsu201509177

二峰北峰の直前が、核心部かな。

高度感のある鎖場や梯子を越えて、

手も足も、体全部使って、岩稜を越えます。

猫耳の部分ー♪

Hakuba3mountains to Karamatsu201509178

富山側は終始晴れていて、剱岳を、ずっと眺めていることができました。

なんていう贅沢!

あちらも、最高の秋晴れ。きっと多くの方々が登っているんだろうな。

Hakuba3mountains to Karamatsu201509179

唐松岳の山頂で、おつかれさま、と迎えてもらいました。

不帰ノ嶮のイラストが心あたたまるね。

 

唐松岳は、たくさーんの方の笑顔で賑わっていました。

今回も、楽しい山旅でした。

おつかれさま。ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です